大人ニキビには硫黄入りニキビケア用品を使わない方が良い

ニキビケア用品には硫黄が含まれる製品があります。
10代のニキビには効果があるようですが、
大人ニキビの場合は、避けた方が良いそうです。

試験管画像

硫黄成分は肌の皮脂を抑える

こんにちは、よしぞう(@OtokoNikibi)です。

ニキビケア用品には、硫黄を含む製品が多く発売されています。

硫黄には

  • 皮脂を抑える
  • 角質を柔らかくする
  • 殺菌する

などの効果があるため、
ニキビケアに有効な成分として利用されているようです。

しかし、こういった
硫黄が含まれた製品を大人ニキビのケアに使うのは良くないようです。

10代のニキビと大人ニキビは違う

大人ニキビは、10代のニキビのように
皮脂が多く出ることが原因の場合もありますが、
それだけが原因ではなく、逆に乾燥肌が原因の場合もあります

この場合、皮脂を抑える効果がある硫黄成分を使ってしまうと、
さらに肌が乾燥してしまうことになります。

肌荒れや、さらなるニキビを引き起こす恐れがありますので、
大人ニキビの場合は、ご自分の肌タイプを考慮し
硫黄入りを使うかどうか、しっかり考えましょう。

特に口の周りに出来る大人ニキビは注意が必要です。
Tゾーンのニキビに比べ、乾燥タイプのニキビが多いようです。

乾燥タイプの人は、
保湿成分があるニキビケア用品を使うのがよいでしょう。

ビーグレンの製品には硫黄が含まれていない

よしぞうが推薦している、ビーグレンの商品は、
「ニキビケア トライアルセット」をはじめ、
その他の製品においても一切、硫黄は使用していないようです。
カスタマーサポートに問い合わせて確認しました。

大人ニキビの方も、安心して使用することが出来ます。

「ビーグレン トライアル ニキビケアセット」に含まれる
クレイウォッシュやクレイローションには
天然クレイ(モンモリロナイト)をはじめ、保湿効果のある成分が含まれていますので、
乾燥タイプの方にも有効です。

ビーグレン ニキビケア トライアルセット
ニキビケア(trial)

よしぞうはこう思いました

良かった点 評価表情

硫黄成分が、
乾燥肌タイプのニキビに良くないことを知る人は少ないと思います。

クレアラシルなど10代向けの手軽なニキビケア用品には
硫黄が入っていることも多いので、気をつけたいですね。

ビーグレンは返金保証もありますので、安心して使用できます。
お薦めです。

あなたにおすすめの関連記事はこちら!